1月に読んだ本 こどもドラッカーのことば

こんにちは。先週コロナ陽性になってしまい隔離期間が続いていましたが、だいぶ体調もよくなり今日いっぱいで解放されることになりました。
 
さて、今年やりたいこととして「毎月1冊本を読んで、その感想を書く」を挙げていました。1月は夫の本棚にあったこの本。
こどもドラッカーのことば
 
4月からの仕事復帰を控え、頭を育休モードからお仕事モードに切り替えたくて読みました。とはいえゆっくり読書をする時間はないので子ども向けの読みやすい本を選択。大人が読んでも充分おもしろく、ためになる本でした。
 
 1番心に残ったのは「すぐれた人だけ集まっても、すぐれたチームができるとは限らないよ。」という言葉。
数年のブランクを抱えながら仕事と育児と家事を両立できるのか不安ですが、優れていなくても自分にできることを精一杯やろうと思えるようになりました。
そして大人向けのドラッカーの本も読みたくなりました!図書館で探してみようかな。