随分間が空いてしまいました

こんばんは。しばらく更新がストップしてしまっていました。

 

今日は下の娘の定期検診の日。

退院後もずっと続いていた鼻からの栄養経管チューブ挿入を、もうしなくていいことになりました。

下の娘の病気「喉頭軟化症」は体が大きくなるにつれ治っていく病気。ミルクをたくさん飲んで大きくなれるようにとチューブを挿れていましたが、身長体重ともに成長曲線に乗りこれからは離乳食からの栄養が主になっていくから…という理由で、お役御免になりました。

下の娘は、入院していた頃が嘘のように元気に育っています。寝かされたらすぐ寝返りをしうつ伏せになり、一瞬で体の向きを変えては目の前にあるものを手当たり次第おもちゃにして遊びます。そしてとにかくよく笑う!家族も周りの人たちもみんなこの笑顔に癒されています。

まだ完全に病気が治ったわけではありませんが、とりあえず一安心です。

 

心配事がひとつクリアできたので、これからまたやることを増やしていこうと思います。当面の間は保活と仕事復帰の準備かな…

ブログの更新も、ぼちぼちやれたらと思います。