2023年 やりたいこと

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新になります。


2023年になりました。

今日1月6日は一粒万倍日。新しいことを始めるのにいい日だということで…今年やりたいことリストを作ってみました。

 


☆自分のこと

その日のよかったことをメモする

まなびノート作り(学んだこと、ためになったことをノートにメモする)

月に一冊は本を読む、その感想をSNSに書く

今勉強中の資格を3月までに取る

不真面目になる努力をする

楽天モバイルに乗り換えるか検討する

フリマアプリに不用品を出品する

休むことをスケジュールに組み込む

ボイトレ

筋トレ

surfaceに慣れる

このブログを更新する


2022年は育児に家事に子の入院、引っ越しなどドタバタな一年でした。

(後でわかったことですが、厄年でした。しかも本厄。)

疲れの出やすい年齢であることも相まって、年に一度の健康診断にも引っ掛かり再検査することに。

幸い大事にはなりませんでしたが、健康管理の大切さを思い知りました。

なので今年は積極的に休みを取ることや筋トレボイトレで体づくりに取り組みたいです。もちろん無理のない範囲で。

 

 

☆家族にかかわること

平日の朝は夫を起こさない(自力で起きてもらう 笑)

夫とお互いに休みや自由時間をとれる体制をつくる

家族との今しかできない生活を楽しむ

家族で動物園に行く

まごはやさしいご飯を作る

 

☆子どもが保育園に行くことになったら…

スーツを新調する

surfaceが入る通勤カバンを買う

水筒とスープジャーを買う

ふるさと納税する

できるときは自転車通勤


2023年は4月から仕事復帰&子どもが保育園に入園する予定です。

家族とのゆっくりとした時間を過ごせるのもあと少し。昼間のワンオペ育児は大変ですが、こうなってみると愛おしく思えます。

4月以降でもいいので家族で少し遠くに出かけたいです。

私個人のこととしては、3年ぶりの仕事復帰に早くもドキドキしています。産後、体形が変わりスーツがきつくなってしまったので、思い切って新調しようと思います。ユニクロのオーダーメイドを利用してみたい。またできるだけ早く家に帰りたいので、業務効率化のためsurface pro Xを買いました。これで資料作り、出張後の復命書づくり、会議録づくりなんかが少しでも早く終わりますように…

 

他にもいくつかやりたいことはあるのですが、自分の内々に秘めてがんばりたいと思います。

今年の更新も頻度少なめになるかもしれませんが、、、

健康づくりと同じく、ゆる~く無理なく続けていきます。よろしければお付き合いください。


本年もどうぞよろしくお願いします。