はじめまして

はじめまして。mikadokと申します。

中国山地ののどかなまちで働きながら、のんびり生活しています。

 

私の職業は地方公務員で、現在育休中です。

育休中に文章を書くスキルを上げたり、資格を取ったり、もちろん育児も(ほどほどに)ちゃんとやりたい。自分の住んでいるまちや、個人的な趣味のことも紹介したい。やりたいことがありすぎて考えがまとまらない。

そんなわけで、学んだことや思考のアウトプット先としてブログを始めることにしました。

実生活を最優先に、ゆるーく続けられるペースで更新していく予定です。

 

実は、この記事を書いてる時点で2人目の産休に入っています。出産予定日まであと20日を切りおしるしもありましたが、赤ちゃんが小さいのでもう少し長くお腹の中にいてほしいところ。次の記事を書く頃には生まれてるかな…?

(妊娠、出産、育児の体験も別の記事でまとめたいと思っています。)

 

ブログを書くのは初めてなのでまだわからないことだらけですが、読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。